プロフィール

とうげつ

Author:とうげつ
駒作り日記です。

制作依頼、お問い合わせは
togetsunokoma@gmail.com
までお願いします。

Twitterもやっています。
https://twitter.com/togetsunokoma

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

久々の更新

ご無沙汰しております。
なかなか更新できていませんでしたが、駒の方はボチボチ進んでおります。

さて今回は根杢の木地で制作しておりますが、非常に堅い!
根っこなんで堅いのはあたりまえですが、今まで彫った中でも抜群に堅かったです。
何とか彫り終えてサビまで入れましたが今回は少し漆が多かった模様。
通常は1日で乾きますが、2日経ってもまだ乾いていないようです。
こんな時は焦らずゆっくり待つしかないですね。

早く乾かせる裏ワザがあるのかもしれないですが、私は知らないのでゆっくり待ちます。

写真

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR